大阪エキスパート

■東成区中本の不用品回収/退去に伴う家財処分

2018年11月19日

退去日までにご遺品を片付けたい

穏やかな良い天気、この日は東成区の不用品回収に行って来ました。一人暮らしのお母さまが亡くなられ、お部屋の退去日までに片付けたいとのご要望でした。お見積金額に納得いただいたので、お部屋の鍵をお預かりして後日の作業で承りました。

こちらのお宅は1階だったこともあり、搬出に手間取らずスムースに作業が行えました。貴重品類はないはずだから、とお伺いしていましたが、押し入れの奥から、何冊かのアルバムが出てきました。貴金属ではありませんが、アルバムも貴重なものだと思っています。それから、タンスの引き出しからは数本のカギや珊瑚の指輪とお揃いの帯留めを見つけました。これらは、あとでまとめてご依頼者様にお渡しします。

全てを搬出し、掃き掃除後に掃除機をかけて完了です。後日、お部屋確認に来ていただき、お部屋の鍵の返却と出てきた貴重品をお渡ししました。そのカギをご覧になって「何の鍵だろうね?」と不思議そうに仰いました。そして、アルバムを少し開いたご依頼者様は微笑んでおられるようでした。

粗大ゴミや不用品、搬出が困難な大型家具、お部屋に在るもの全ての処分等ははエキスパートにお任せください。エレベーターが無い建物からも迅速に搬出致します。

 

ゴミの悩み解決!大阪エキスパート  大阪市住之江区御崎6-9-12 TEL:0120-905-086