大阪エキスパート

■住吉区我孫子のゴミ屋敷片付け/孤独死現場   

2018年10月05日

ゴミ屋敷は単身ご高齢者様の病死現場

住吉区のゴミ屋敷片付けに行って来ました。玄関を開けるとすぐにゴミがお出迎えです。見積に同行した時から覚悟はしていましたが、かなりのゴミの量です。レジ袋やゴミ袋などに入れられた空き缶やペットボトル。奥のお部屋までこのような状態が続きます。こちらのお宅では、単身のご高齢者様が病死されていたのです。台所に近い一角に、かろうじて体を折り曲げて休める程度の空間が確保されており、そこに敷かれたお布団の上で亡くなられていたのです。同じ文化住宅に住む方が、何度か訪問したところ全く返事がないことを不審に思われたことがきっかけとなり、発見されたそうです。幸いにも発見が早かったので、ご遺体の傷みは少なく、床までは汚れがなかったため、兎に角ゴミを集めることに集中しました。

お部屋で亡くなられている方の共通点として、お部屋が荒れた状態、ゴミ屋敷化していることが多いです。セルフネグレクトや認知症など原因は様々ですが、こうなる前に誰かが何とかできないものか…いつも考えさせられます。

どんな状態の汚部屋もゴミ屋敷も、エキスパートがスッキリ解決します!

 

ゴミの悩み解決!大阪エキスパート  大阪市住之江区御崎6-9-12 TEL:0120-905-086