大阪エキスパート

片付けについて

2018年07月19日

部屋片づけインターネット上には「片付け」というキーワードでどれくらいの記事があるのだろうか?ふと思いついて検索してみると、なんと!39,800,000件もあるのです。これだけのボリュームがあるということは、「片付け」の検索ボリュームもそれなりにある、ニーズが大きいということなのでしょうね。

 

などのお悩み相談も多いのですね。

私は片付けられない人ではないのですが、こういった悩みを解決すべくサイトを片っ端から読むと、なるほど自分でもこうしたらもっと住環境がよくなるのだ、といった収納アイデアが満載、お役立ちサイトもこんなにあるのだと実感しました。

もしあなたの部屋がゴミ屋敷状態まで至っているのなら、どこから手を付けたらよいかわからないなら、エキスパートにご相談くだされば、プロの清掃人がスッキリ解決します。

いやいやそこまで酷くないんです、片付けが苦手でどうしたらよいかわからないだけなんです。散らかった、整理整頓された部屋でないだけなんです。とおっしゃるなら、片付けにチャレンジしてみましょう。

まず、片付けに関する書籍がたくさん出ていますので、パラパラと立ち読みしご自分に合っていそうな片付け本を購入してください。本屋に行くのが面倒くさいですか?ならアマゾンで購入者レビューを読んだりしてネット注文なさってください。

「あ、これ可愛い!安いから買っちゃおう」このような衝動買いをしていませんか?最近では100円ショップには、100円とは思えないような可愛い雑貨や優れモノがあり、ついつい購入点数が増えてしまいます。それで、買ったものはどこにしまいますか?机の上に出しっぱなしですか?それ、ただの浪費ではないですか?

片付けられない原因はいろいろあると思いますが、収納に比べてモノが多すぎる事があります。もったいない精神はよろしいですが、いつか使うかも、はやめてこの際処分してはどうでしょうか。

また、収納スペースが限られた1ルームマンションなら、クローゼットの収納を見直したり、それこそ100円ショップに行くと、収納に使えそうなモノが購入できます。外に出して置いても見栄えの良いBOX、見せる収納術を使うのもありです。

 

では片付けができた!として、散らからない基本は何でしょうか?「出したものは、元の場所に戻す、出しっぱなしにしない」ことです。

なんでも自分の手の届く範囲に置いておく、そういう怠け者には部屋は片付けられないです。

 

片付けが終わって心地よいお部屋を取り戻したら、気分はスッキリするはずです。あなたは「片付けられる人」になったのですから、自信を持ってください。今後は片付けを習慣づけてくださいね。もし、不用品でお困りになられた時には、エキスパートにご相談ください。お待ちしております!