大阪エキスパート

片付けと運気について

2018年07月06日

部屋を片付けると運気がよくなる、と何かで読んだことがあります。「断捨離」という聞きなれない単語もすっかり定着したようですし、テレビ番組でも、片付けや掃除と風水的な運気アップが取り上げられていますよね。

最近の自分の運気はまずまずだと思います。しかし、運気は一定ではありません。上昇があれば下降があります。もしこの運気が落ちた時、どのような片づけをすれば運気をあげられるのか。運気が落ちる前に知っておきたいので少し検索してみました。

検索ワード:片付け 運気

このワードだけで、なんと415,000件もの記事がありました。サジェストでは、「片付け 運気 体験談」、「片付け 運気 恋愛」などのワードも出てきました。結構皆さん「片付け」で運気が変わることを調べているのですね。

 

片付けは正直言って面倒です。仕事で疲れて帰ってるのに、片付けしなくちゃいけない?!

休みの日にまとめてすればよいでしょう?ついついこうなってしまいますね。何を隠そう、私の部屋の流しには、今日現在で3日分の洗い物がたまっています。

「片付けで運気が上がる」とわかっているなら、重い腰を上げて片付けようと思えてきました。

ては具体的に見ていきましょう。

まずは基本中の基本!

ゴミはためないこと

とにかくいらないものはいつまでも置いておかず、さっさと捨てましょう。これをしないと、家計が苦しくなったり、良い出会いがなくなるそうです。

玄関をきれいにする

玄関は運の入り口といわれてます。靴や傘はついつい置きっぱなしになりますよね。靴は靴箱に、傘は傘立てにしまいましょう。ゴルフバッグや子供さんの野球用品、よく玄関で見かけます。これもダメなのだそうです。スポーツ用品は部屋へ移してください。

玄関には余計なものは置かない、スッキリと!

玄関マットをお使いなら、これは外で拾ってきた悪運を落としてくれるので、頻繫に清掃をしましょう。

台所は金運を左右します、かなり注意が必要です。

欠けたりひびが入った食器は処分です。加工の禿げた鍋やフライパンなどもNGです。これらを使い続けると、運気がダウンすると言われています。もったいない、モノを大事にするのは良いことですが、もうそこまで使ったら処分してもよいと思います。

家の中で特に汚れやすく、散らかりやすいのが台所ですよね。ここは金運・家運を司る重要スポットですから、こまめに整理と清掃をすることです。

 

さあ、今日は帰ったら必ず台所を片付けてピカピカにしますよ~