大阪エキスパート

火災保険加入のススメ(住之江区平林南)

2017年12月13日

 

皆さまは火災保険に加入されていますか?私が今の部屋に入居する時、契約の一環として指定の保険会社へ加入させられました。契約の時には要らないなぁ…と思ってはいても、いざという時に備えて、やはり火災保険は必要です。火事の被害だけではない、火災保険の補償範囲は広いのです。落雷・爆発・破裂・風災・雹災・雪災などの被害にも保険金が下りるのです。

今回お伺いしたのは、住之江区平林南の集合住宅です。上階宅からの漏水により、使えなくなった家財の回収に伺いました。3Kのお宅で、数時間の留守中に上階からの漏水があったそうです。1部屋が被害に合い、押入れに収納していたお布団類やベッドマット、カーペット、テレビなどを回収させて頂きました。

もう30年以上も昔の話です。原因については思い出せないのですが、家族の不注意から、階下のお部屋に水漏れをさせてしまい、アクオスの液晶テレビがダメになった、保険に加入していたので賄えた。そんなことを思い出しました。

漏水被害にも火災保険がカバーしてくれるのは助かりますね。掛け金がお安いですから、「もしもの時に備えて」未加入の方は是非加入なさって下さい。