大阪エキスパート

大阪市のゴミに関する便利なサービス

2017年11月10日

 

大阪市のゴミに関するサービス「ふれあい収集」を利用しませんか?

ごみの持ち出しが困難な方々を対象として、環境局の職員さんがご家庭までごみの収集に来てくれるんです。こちらは、高齢者だけの世帯や障がいのある方が居住されているご家庭が対象となります。

普通ごみや資源ごみ、容器包装プラスチック、古紙・衣類を家庭まで収集してくれます。また、粗大ごみは粗大ごみ置き場まで運んでくれます。大きくて重い家具などが不要になっても、なかなか処分できずにおられるなら、是非利用なさって下さい。お家の中がスッキリしたら気持ち良く生活できますよ。

詳細は大阪市ホームページでご確認下さい

 

家族に男手がない、または女性の単身者だ、そんな方にとっても、タンスやベッドマットなどの粗大ゴミは搬出が大変です。エレベーターがあっても、載せて下して粗大ごみ置き場へ。階段しかなければ、搬出不能ですね。そんな時は、大阪エキスパートにお任せ下さい!お家の中から運び出し、処分致します、大阪市の許可業者ですので、適法下で処理致します。あなたのゴミが不法投棄に!そのようなことは絶対にありません。安心してお任せ下さい。不用品・粗大ゴミから家財全処分まで、ゴミの事なら何でも、お気軽にお問合せ下さい。