大阪エキスパート

ゴミ屋敷の片付け(住之江区新北島)

2017年11月01日

 

ゴミ屋敷片付け「ゴミ屋敷」という言葉が定着しつつある昨今、これはTV番組の特集などでもよく取り上げられているからなのでしょうか。確かに、ゴミ屋敷の片付け依頼は増加しています。

先日、電話でお問合せを頂きました。どういったご依頼なのか、はっきり仰らないのです。「不用品の回収でしょうか?」「粗大ゴミですか?」…「ゴミ屋敷の片付けですか?」すると電話口から「なんでわかったん?見えてるん?」という中高年の女性のお声でした。

余りのひどさにご兄弟からのプレッシャーがかかり、ネット検索で弊社をご覧になり、お電話下さったそうです。色々とお話しを聞かせて頂き、お答えしていたのですが、どうも躊躇しておられるのです。当方としては、綺麗に片づいた気持ちの良い環境で生活して頂きたいという想いです。

不用品処分と異なり、ゴミ屋敷の場合は現場を拝見してでないと見積もりが出せません。御見積りに伺う旨を申し上げたら、「いくらなんでも恥ずかしい、少し片づけますから、それから来てください」とのこと。「いやぁ、お客様、これから片付けさせてもらうのは私たち、どうぞ、そのままにしておいて下さい」ということで、ご依頼をお待ちすることになりました。

ゴミ屋敷になってしまう原因は人それぞれです。一人で悩まないで下さい。あなたが恥ずかしいと思われるなら、それはほんの一時のことです。もしゴミ屋敷の住人がお一人暮らしだったら、ご親族や周囲の方、ぜひお声をかけてあげて下さい。

どんな汚部屋もゴミ屋敷も、プロがスッキリ解決致します!まずは、お電話下さい。御見積りは無料です。